若干今更感があるワクワク2013レポ①

6/29 17:00
二宮先生 スヤスヤの授業


チャイムとともに始業。
基本的な流れは、去年と同じ。
「ワクワク学校へ集合せよ」

M:モデルの仕事の撮影中。
カメラマンさんのカメラに校章→変身!

S:この顔がスゴいのスタジオ
休憩中にピザを食べようと箱を開けると、ピザの具が校章→変身!

N;bay stormのスタジオ。(凄い歓声だった、やっぱ誕生祝いがあることをあてこんだ二宮担が多かったのか笑)
今週のひとことはペンネームワクワクさんから、といってはがきを裏返すと校章→変身!

A:相葉マナブ楽屋。
相葉マナブの象徴である眼鏡をかけようと、眼鏡ケースを開けると、眼鏡のレンズに校章→眼鏡かけて変身!
相葉くんの変身ポーズがくっそかわいくて萌え転がった(絶賛相葉デレ期中)

O:休暇かな、スケッチ中。
なんでリーダーだけお仕事してないの笑
画筆をバケツで洗ってると、水の模様が逆回転して校章に。→変身!

ここでの変身ポーズが大宮お揃いで、開始3分くらいでふぉおおおおおおお!!!!!って叫びました


5色の光が東京ドームへ集まって、今年もベンチ裏から出てくる嵐さん。
S「たくさん集まってくれましたね、相葉先生」
A「そうですね、櫻井先生」
S「いよいよこの季節がやってきましたね、相葉先生」
A「毎年恒例になってきましたね、櫻井先生」

いきなり櫻葉(^q^)

M「今年も始めますか、櫻井先生」
S「よろしい! ワクワク学校は学びたいあなたを 応援します(ドヤ顔)」
ファン「フゥ――――www!」
これももう毎年恒例ですねw
S「笑」

今年のテーマも「日々是気付」
A「あれ、大野先生今年もやっちゃいましたか?」
O「やっちゃってます!」
S「これは我々からの…挑戦状です!(ドヤ顔)」
今年も絶好調の櫻井先生
今日の気づきは、水道橋駅からドームへ向かうまでの川にリーダーが「大野丸」に乗って釣りをしている、というもの。
私ぶっちゃけその橋通ったし川も眺めてたんだけど、もちろん見つけられずw
かなり遠かったし船に屋根付いてるし、で難易度が去年よりもあがってた。
(VTR)10分後
N「えっ?!気付いた?!」
O『釣れた!!!』(フナかなんか釣ってた)
(S「そっちかよ!」)
(N「そこじゃないんだけどな!」)
O『釣れんだよ東京湾!あっ東京湾じゃないか?大成功〜!』
(N「大成功じゃねえよ!!!!」)
開始10分、二宮さん既にきゃんきゃん吠えてます。今年も絶好調です。


☆1時間目 二宮先生「スヤスヤの授業」
白衣ぐうかわ。私の席から背中しか見えないけどぐうかわ
N「私の授業はですね、皆さん毎日必ずするものです」
A「トイレ!」
M「歯磨き!」
N「それもあるけど、もっと必ず必要なものです。睡眠なんですけどね、当たり前にありすぎて、睡眠というものは。ということで、スヤスヤの授業を始めます」
N「みなさん、寝ると夢を見ますよね。見る。見る。見る。(と言いながら嵐メンバーを指さしていく)」
N「見たことない人いないんだから。夢からいろんなことが分かるんですね。嵐の皆がどんな夢を見ているのか、先生もっと知りたい。代表して相葉くん、診断していきましょう」
N「相葉くんの夢はこちら!相葉くん説明して」
A「これは、コンサート前に必ず見る夢ですね。ステージにバッて出たら、お客さんが誰もいない。でもリーダーが一言、『お客さんいなくても、やりきるよ』ていうんです。で、5人だけだけどコンサートやりきるっていう夢」
ファン拍手喝采。相葉くんの中のリーダーかっこよすぎる
その頃当のリーダーは半笑いでしたw
N「あとね?振りが出来上がってないのにステージに上がる夢も見るみたいですけど」
A「あー見ますね―」
N「それは夢ですか?現実ですか?」
A「それは…N「あ、大丈夫ですー(食い気味に)」
今年もいただきました、相葉いじり
A「夢です!ドリームですから!w」
睡眠の権威の先生によると、相葉ちゃんの「仕事で失敗する夢」というのは、責任感の強い人だということらしい。
A「悪くないですよね?」
M「いい夢だね」

N「人は、人生の3分の1寝ていると言われています。楽しい夢のほうがハッピーになれるし、いい睡眠がとれますよね。」

N「…スヤスヤセットカモォォォォォォォオオオオン!!!!!!!!!!!」
突然の絶叫w
M「いや、テンション違うでしょ」
その通りですw

ベッドが出てくる。
N「相葉くんこれ見覚えありますね」
A「先生、何でぼくのベッド知ってるんですかw」
N「相葉くんの家から持ってきました、相葉さん今日帰ったらベッドないですから」
S「相葉くん今日ここで寝て帰ったらいい」
A「悪夢だわwこんなとこで寝たら!」

真っ白なベッドに、グレーのTシャツが準備してある。
N「どんな格好で寝てるの?」
A「まんまこんな感じ、こんなTシャツに、下ははかないです、パンツですね。本当は全裸がいいんですけど、さすがにまずいかなって」
M「別に家だからいいじゃんw」
何気にすげー話が展開されてる
N「次に寝具ね、こだわりありますか?」
A「真っ白ですね、白で揃えてます」
M「これ意外だった、相葉くん白のイメージない」
A「俺一人暮らしをはじめてはじめたときに、かっこいいなあって思って黒で揃えたんですよ。そしたらよだれの汚れが目立っちゃって、白にしました!」
なんで相葉くんが話すとこんなに爽やかなんだろう(謎
S「子どもじゃないんだからwww」
N「ほぉー相葉くんはよだれ出るんですか、よだれが目立たないための白」
A「まあそうですね」
N「シーツは洗わないと、はいわかりましたー」
A「洗います!枕カバーとか超洗うよ!」
次にめざまし。
相葉くんは、しやがれで山寺さんにもらった目覚まし時計を使っている。
A「前つかってた目覚まし時計は、セットした時間の前後30分いつ鳴るかわっかんなかったんですよねー」
危険すぎる
N「ロシアン目覚まし時計ですね」
誰がうまいこと言えとw「ロシアン目覚まし時計」は周りの人みんなメモってたw

N「ちょっと寝てみます?」ということで、相葉くんが実際に寝てみることに
N「自分のベッドですから、靴で入っても大丈夫ですよ!」
A「アメリカ人でもそんなことしねぇよ!」
S「ははは!!」
かわいい
私翔さんの笑い声好きなんだよな、たくさんメモってある
相葉くんは体の右側を下にして寝ているらしいw
完全なるフェチ映像でしたありがとうございました
 
80点以上が合格というなか、相葉くんの点数は78点
セットにある長いスロープ、何なんだろうと思ってたらこのベッドが滑り降りるための滑り台でしたよ―っとww
N「気をつけて行ってらっしゃい!おやすみなさぁい!」
スイッチオン
A「わああああああ――――――――!!!!!!」
勢いよく滑り降りる相葉とベッド
ホームベースのあたりまで行って、ストップする相葉とベッド
呆然としながらベッドから降りる相葉くん、後ろの客席に一礼してからセットへ戻る。(ファ「キャー!」)爆モテである
S「初ですよ、東京ドームのホームベースで寝てる人」
N「ではね、さっきの映像出ますか?」
リプレイww
(A「わああああああ―――――――!!!!!!」)
M「…衝撃映像だよね」
A「水道橋の駅まで行っちゃうと思ったよ!先が見えないから!」
S「最近相葉さんのこんな不安定な映像よく見るねw」
二宮先生の解説
N「全裸で寝る、これ絶対だめです。Tシャツ、パンツもダメ。基本的に袖の長いもので寝てください。体温が下がっちゃうのがよくないですね。
あと、よだれね、ぼくらは知ってるけど相葉くん、いびきすごいね?これ口で呼吸している可能性があります。睡眠時無呼吸症候群の恐れがあると。
あと相葉くん寝てる時なんか食べてるじゃないですか?」
A「あれは夢です夢wえ、洋服ちゃんと着ればいいってそういうことですか?」
N「まあ基本的にはそうですね、あと先生は『起きてるときから鼻呼吸を意識してください』だそうです(笑)」
A「笑」

N「相葉くんの夢はこんな感じでしたが、皆さん見たい夢が見られたらいいなんておもいませんか?」
S「見たい見た―い!」
M「ほんとにできたら凄いよね」
N「じゃあ今日はね、櫻井翔に会える夢を見られる方法、教えます!翔やんとね―、そうだなぁ海デートしよう!」
翔やん………!!!!!
にのが翔やんって言ったああああああ
M「先生、僕らは」
N「じゃあ、皆も櫻井くんに会いましょう!櫻井くんこちらのパネルの前に!」
しょさんが浮き輪と麦わら帽子をかぶって、海の絵が書いてあるパネルの前に
S「アローーーーハ――――!!!」
S「(水中メガネをつけて見て)これ本当に夢に出てきたら怖いねw」
ここで、入場時に配られた白い紙(匂い付き)の出番
N「翔さんが映ってる上のモニターを見ながら、このにおい付きのカードを嗅ぎ続けて欲しいんです。
…あっみんなスゴいよぉ!!!みんな白い四角いの持ってるwwwww」
お前がやらしてんだろwwww
声に出ました、ごめんなさいw


N「じゃあ翔さんなんか最後に一言!」
S「ぼくとサマースプラッシュ!」
M「これで今日の夜はサマースプラッシュですか?」
N「このカードを枕元に置いて寝ると、匂いと映像が結びついて、翔さんと海デートしてる夢が見られると。」
私は見られませんでしたwwwww

まとめ
「正しい睡眠でいい夢を見れば 人生の27年はハッピー 和也」