若干今更感があるワクワク2013レポ③

松本先生 チクタクの授業


☆4時間目 松本先生「チクタクの授業」
M「これまで90分、授業を受けて来たわけですがどうですか?短く感じた?長く感じた?短いと感じてくれたなら、それは楽しもうとして集中している証拠です」
学校で使われているチャイムは、東京の大森第四中学校の井上先生がロンドンのビッグベンを参考に考えたんだよっていうお話。
その最初のチャイムを実際にドームへ持ってきて実演。箱だった←
音はさすがきれいだったなー

どんな流れだったかわかんないんだけど、唐突に走ることにww
4人唖然
M「1分でどこまで走れるかやってみよう!あ、一人だけ頑張んなくても大丈夫です」
N「あざっす!!!(低音)」
流石おたく 運動には消極的です
じゃんけんでくじを引く順番を決める嵐さん
櫻井→相葉→二宮→大野の順で引くんだったかな?
翔くんが勢いよくくじを引くと、金のボール(当たり)
喜びつつも、
S「これ一番やっちゃいけないパターンだよねw」
スタート位置へ
M「よーい…スタート!!」
走り出す4人
M「って言ったら、スタートね!」
S「古典的―!!」
今度こそスタート。
相葉くんダントツ、かなり遅れてニノ、ちょっと後にリーダー、最後にお手振りしながら翔さん
S「一切頑張らない櫻井です!」
1分後。
倒れ込むニノ、リーダー、相葉ちゃん
大宮ばてばてワロタ
大宮僅差だったから、二人が近くでよろよろしてるのもぉーーーーーーー萌えた
まさにorz←こんな恰好から動けないにのがかわいすぎてね…
同じ1分でも一生懸命走るのと手を抜いて走るのではこんなに差がついちゃうから、人生もがんばるのと頑張らないのとじゃ大きな差になるよ、時間は大事にねっていうことでした。

M「先生成人式のときに、10年後の自分に向けて手紙を書いたんですよね。今年がちょうど、それから10年になります。それをここで読んじゃおうと」
A「まだゼェハァ、封をあけてないんですかゼェハァ」
N「ハイ先生!ゼェハァ………、、せんせい…ちょっとあの、すみません体力のほうが…その手紙、僕が読んでもいいですか?」
M「え?なんで?」
N「あの…ちょっとそういうの、恥ずかしくなるじゃないですか、20代の熱さと、30代の熱さって違うじゃないですか。だから都合が悪いところは読まない可能性があると…思って」
M「わかりました、じゃあ読んでください」
末ズ―――――!!!!!!
あとゼェハァしてるニノかわいい――――!!!
S「凄い量あるね」
N「激烈に量あります」
一礼して、にのが読み始める

『はじめまして。10年後の潤くん。20歳の松本潤です。
30歳のぼくは楽しく過ごしていますか?
20のぼくはいろいろある毎日を楽しく過ごしています。
ここで30歳の潤くんにいくつか質問したいと思います。
失礼します。

芸能界にはいますか?
仕事は何をしているんだろう
まだ、嵐5人で頑張っていますか?
活躍していますか?
今の僕は、芸能界のトップを目指しています。
アイドルのトップ、日本のトップ。世界にも、出たいと思っています。
今からあなたにたどり着くため、がんばっています。
10年後、思い通りの自分になるよう祈っています。

体は、健康ですか?
もともと体が強い方ではないので、少し心配ですが、多分大丈夫だと思います。
膝は大丈夫ですか?
今日、病院に行ってきました。また2月とか3月に行きそうです。
少し不安です。

両親、姉は元気ですか?
20歳になって、家族のありがたみが分かりました。
もし喧嘩をしたら、すぐに仲直りをしてください。
絶対に!

服は、買いすぎてないですか?
今の僕は少し無駄遣いが多いので不安です。
性格はどうですか。
あまり変わっていないといいけど、悪くならないでほしいです。
挨拶、礼儀、感謝。勘違いしてないよね?
かっこ悪いからやめてよ!

今まで言った中で一つでも叶っているものがあれば、自信を持ってください。
完璧主義者だけど、10年前になりたかった自分になれたんだから。

おめでとう。or、残念でした。

30歳になっても、挑戦し続けてほしいです。
歌はうまくなりましたか?
今は、歌がうまくなりたくて。
海外でも活躍したい。
外国語が喋れるようになりたい。
作詞、作曲、ピアノも弾きたい。
お互い、頑張ろう。未来のために。

最近、長生きするのもいいかなと思います。
周りの人と仲良くね。
一度しかない人生Enjoyしてね!
頑張れ、俺!

2004年1月16日
172cm、55.3kg。
嵐で活躍中。
部屋が汚い。
ジョニーデップが好き。
ジャニーズNo.1目指してます。

Everyday,Enjoy!!!』

(この手紙は私のメモを文字起こししたものなので正確なものはほかのレポへどうぞ)
なげえわwwwwwwww!!!!!!!!!!!!
まだ?まだ続くの?って何回か心折れかけたわwwwwww
くそ真面目だしド直球だしなんだけど、よく読むと10年前からこの人は明確なビジョンを持って努力してたんだなって。嵐みんなそうなんだろうな。そら売れるわ
しかし2003年て、潤くんってごくせん君ぺの年で絶賛反抗期中なのに!!!ふたを開けるとこの手紙って!!!!
この世にも天使はいました!!!!!松本潤です!!!!!

N「素晴らしいね」
O「ぎっしりかいてあるね〜。こんな書けないよ」
S「まさか、東京ドームで読まれるとは思ってなかったんじゃない?」
M「トップが何かって言うのは分からないけど、アジアツアーもやらせてもらったし、こんなにたくさんのお客さんの前でこれが読まれるなんてね。感慨深いよね」

10年後の自分への手紙を書いてくるように松本先生から課題が出てたんだけど、それを選ばれた一人が読むことに
高校生の女の子でした。立派な手紙だった。

嵐のみんなも、10年後の自分へ向けてビデオレターを撮ろう!という松本先生からの提案。
この日は、ニノ
N『(一礼)こんにちは、いや、こんばんはかな。
どうも30の二宮和也です。
君はもう40か。10年、どんな10年だったのかな。
30になってここ東京ドームで1分間本気で走らされて正直気持ち悪いです。
そんな仕事をしています。
これからも体に気をつけて。
今はまだ大丈夫だけど、お腹出てくると思います。本当に気を付けた方がいい(笑)
5人と今までと変わらず周りの人に感謝して楽しく仕事できてたらいい、そう思うな。
あとは…特には 無いかな
それだけ30の自分に満足しているんだと思うよ。
人間関係も、いろんな人に感謝して素敵な40代をすごして、感謝して生活していってほしいと思います。』

N「10年後もワクワク学校やっててほしいね」
M「そうだね、またこういうところで見たいよね」
S「そうだね」
A「皆で見たいね」

まとめ
「時間は二度と戻らない 大切な財産 潤」