若干今更感があるワクワク2013レポ④

大野先生 ワイワイの授業



☆5時間目 大野先生「ワイワイの授業」
O「皆さんワイワイしてますか?ここで、ここまでで楽しかったことを隣の人と話してみてください」
無茶を言いなさる
O「ね、こうやってワヤワヤすると距離感が縮まるでしょう!もう皆仲間ですよ。」
理論がめちゃくちゃであるw
O「メンバーは、仲間と言えば誰ですか?」
M「(周りを見ながら)俺ら」
もう一度言います。
この世にも天使はいました!!!!!松本潤です!!!!!

O「じゃあ嵐は、なんで仲間になれたと思いますか?」
A「ジャニ―さんが決めたからなんじゃないですかぁ?」
やだシビア
O「…それに尽きるね!」
尽きちゃった

嵐5人に個性があるから仲間になれた、という大野先生。
嵐の個性を確かよう!ということで、馬のかぶり物をした大野先生が4人をいきなり驚かせて反応をくらべてみましたというVTR

(A「朝早かったな―!」)
(M「VS嵐の本番前ね!」)

以下、メンバーの反応。
M:体がのけぞり、壁にぶつかる
S:一歩後退
N:咄嗟にファイティングポーズをとって威嚇
A:驚いて思わずオネエ走りで逃げる

潤くんほんと天使。凄い純粋にびっくりしてたw
翔くんは「びっくりした―」といいながらリアクション小さいし、手はポケットに入ったままw
そして問題の二宮さん
驚いてとっさに手を体の前に構える(女の子みたい)ところを5回くらい繰り返すという編集されてて爆笑しましたw
編集に悪意があるwww
大宮あああああああああくぁああ
この数十秒のVTRでごはんたべられます真顔

相葉くんは、直前が大宮なのであまり記憶がないですがw、驚かされた後
A『びっくりした〜!なにやってんのリーダー!ほらVS嵐いくよ!』
って相葉くんから手出して二人で肩組んで帰っていくのがすごくいい天然でした
天然マジ天然

そして嵐の個性をリーダーなりに考察してみたよってVTR
モニターに映し出される「大野智×二宮和也」の文字

………………!!!!!!!!!!!(声にならない叫び)(瀕死)
興奮しすぎてVTR最初のリーダーによるニノ語りを若干聴き逃すという失態
また、VTRを見てるニノをチェックし忘れるという大失態
絶対、耳真っ赤にしながら見てたんだろうな……
初めて聞いた時のリアクションが見たかったんですよ……

VTRは、リーダーがメンバーひとりひとりのJr.時代の映像をバックに初対面の時の印象、昔も今も変わらない個性について語るという流れ。
大野→二宮
O『ニノと初めて会ったのは、ニノが13歳のときだったねぇ』
(N「語り口ちょうおもしろい」)
確かに完全に小馬鹿にしてるww

O『初めて会った時は、こいつどっかで会ったことあるな〜って印象だったなぁ〜』
O『そんなニノの個性は……キメ顔!』
……え?????そういう感じ??????
やっぱふざけちゃうの??????
って顔してた。ニノも、生徒もw

ここからはニノのキメ顔のターン。Jr.時代から(多分素顔の映像)最近の映像まで盛りだくさんでした―

そして〆のコメント。
O『ありがとう!キメ顔!二宮!!!』
(N「なんだよ 俺の個性!!!」)
え?嵐の個性こんなんでいいの?笑

ニノのVの最後の方だけ思いだしてニノを見てたんだけど、よくやる口元に手を当てて顔赤くしながら見てました!!!!!!!
おおみや!!!!!!!!!!


大野→櫻井
えっと、すみませんここからは大宮ショックから抜け出していなかったのでメモがほとんどありません!!!笑
O『翔くんの個性は…タンクトップ!!!』
ライブの衣装でも翔くんだけ袖がない!(S「本当だ!」)→ついにはWタンクトップまで着ちゃったよ!って流れだった、気がす
O『ありがとう! タンクトップ!櫻井!!!』


大野→相葉
O『相葉ちゃんの個性は…汗!!』
えっ
最終的には、徹子の部屋でも汗かきまくって徹子さんに扇子であおがれてたよねwwwwwwってなってた

O『ありがとう! 汗! 相葉ちゃん!』
悪意ある……

大野→松本
O『松潤の個性は…どこでも脱ぐ!』
去年のアラフェスしぇけの映像とか流れて、観客悲鳴w
O『ありがとう! どこでも脱ぐ! 松潤!』

ニノのキメ顔がましに思えてきた…w

大野→大野
Jr.時代の映像が流れて昔はクールな少年だったなぁ…
からのYOUR SONGでしめ!

てか全然メモないんだけど大宮に被弾しまくってましたどうも

5人の個性が集まって、仲間になれたんだよっていうわりと強引なまとめw
この出会いは運命だったと信じたい、5人の出会いに感謝、でVTRおわり。

ファン拍手ww

N「いや いや いや おかしいでしょ」
N「まずひとつめ、なぜそんなに自慢げでいられるのか」
O「拍手もらったし」
N「それはあなたが最後急にいい方に持ってったから!」
もう二宮くんは大野先生が大好きなんだから…

S「そういうこと言われたらさぁ…」
上着を脱ぐしょさん
S「もう一枚着てるー!w」
タンクトップでしたww

続いてみんなで一つのリズムを作ろう!というコーナー
私は潤くんゾーンで、スナップ組でした。
カメラ目線でスナップを連発する潤くんがものっそいかわいくて、毎回この時は潤くんをガン見でしたありがとうございました

ちなみに
A→しょさんゾーン、手拍子
B→ニノゾーン(初日のみ?)、胸を叩く
C→相葉くんゾーン(初日のみ?)、裏拍で手拍子
D→潤くんゾーン、スナップ
E→リーダーゾーン、腿を叩く

Bの胸を叩くってのがお気に召さなかった二宮さんがずっときゃんきゃん吠えててすごくほほえましかった

このリズムでARASHIを歌って、まとめ

まとめ
「嵐は5つの個性
違いを認め合うことこそが仲間のあかし 智」


ここで再びチャイム、嵐先生は正面へ。
ふるさとをうたって、トロッコで1周回っておわり!
トロッコへ向かうしょさんが吉本先生歩きで、ファン大歓声

N「いい夢見ろよ」
S「ぼくとサマースプラッシュ!」
N「翔ちゃんに会えるよ!」
東京ドームで僕と握手!的なw

最後に、嵐が校章の旗を描いたんだよって作業風景が流れる。
N「こういうの、A型5人集めちゃだめだよね…ふふっw」
かわいすぎワロタ


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
(櫻井先生の授業は…気が向いたらまとめます…)