若干今更感があるワクワク2013レポ番外編

スヤスヤ大宮


6/30 11:00
スヤスヤの授業、本日は大野くんの夢。
リーダーの夢のイメージ画像がモニターに。
N「大野くんこれどんな夢なのかな、先生聞いてるのは石坂浩二さんがNe-Yoを?歌ってると?」
S「確認ですけどNe-YoはR&BのノリのいいNe-Yoですか?」
O「そのNe-Yoですね」
夢って基本何でもありだけど、やっぱなんか発想が常人のそれではないw
O「最近Ne-Yo聞きながら寝る、聞きっぱなしで。」
N「だからってNe-Yo出てくるふつう?w」
はげど

大学の先生による夢分析
断片的であいまいな夢→楽観的な性格
突拍子もない夢→天才肌

O「…かっこいいことになっちゃったw」
J「リーダーさあ、普段見てても全然違うこと考えてるよね、でたまににやにやしてるよね」
O「やらしいこと考えてるわけじゃないよ!」
なにそのJの暴露wwww
リー松っ……!
N「じゃあどんな環境でこの夢見てるのかね、見てみましょうか。………」
たっぷり間をとる二宮先生。
N「…スヤスヤセットカぁぁぁぁぁモォォォォン!!」

ソファーが出てくる。
観客ざわざわw
N「メンバーでこれ気になる人いるんじゃないかなー?」
メンバーきょろきょろ
N「いないなら言いましょうか、先生驚きました。………ベッドで寝てない人いるよ―」
リーダーいじるもう二宮先生が絶好調で楽しそうで楽しそうでね……
SAOJ「ベッドでねてます」
N「本当嘘ついてる人いるでしょ」
S「いや特についてないですけど」
J「俺も」
A「おれもー」
O「(すっとぼけた顔)」
N「大野君です」
O「ベッドじゃなかったら他にどこで寝るんだって感じだよね」
N「大野君、先生今目で語ってます」
と言って真剣な目つきでリーダーを見つめる二宮先生
贔屓です、先生が大野くん贔屓してますー!いいぞもっとやれー!このやろー!
O「口で言わないとわかんなーい」
N「これきみんちの、きみが寝てるとこ」
O「ソファーベッドになんじゃないの?」
まだとぼけるリーダーw
大宮ひゃあああああああああ
J「先生ぼく大野くんち行ったんですけどベッドありましたよ!」
天使はリーダーの家に行ったこと、Webの連載でもうっれしそうにかたってらっしゃいましたがよっぽどうれしかったんですね、、、
O「このソファーがいいんだよ」
N「シングルより狭いよ!ベッドないわけないじゃない!私担任として信じられませんね」
O「そんなにですかぁ」

リーダーソファーへ。
O「ほんとそっくりだなこれ」
J「いや、だって、寝返りうったら落ちるでしょ」
O「それが、絶対落ちない」
S「緊張感ね」
O「緊張感」

N「枕は?」
O「これ(肘掛)」
疲れそーw

N「ベッドをリビングに持ってきて寝室にソファ置けばいいじゃない」
O「そしたら寝室行って(ソファーで)ねる」
www
J「ソファーで寝たいの?」
N「ベッドでは寝ないの?」
O「冬はたまにベッドで寝る」
N「それは…なぜ?」
O「寒いから」

タオルケットをかけて寝ているらしい。
O「(用意されてるタオルケットを見て)まさにこんな感じ、もう少し青い」
N「じゃあまさにこんなかんじじゃないんでしょ、もっと青いんだからw」
いちいちつっこむ二宮先生
O「あと寝てるときに呼吸が止まってるらしくて、いびきが」
S「それやばいね(笑)」
N「嵐の5分の2がいびきってもうやばいでしょ!」

N「つぎ、めざましは?」
リーダーの使ってるめざましの音が流れる。
O「しやがれでもらった、山寺さんが中尾彬さんのものまねしてるの使ってる」
S「どこにおいてるの?」
O「テーブルの上においてる」
N「もうベッドここに置きなさいよwww」
S「(ソファーに)完全に寝にいってるんだね(笑)」
N「先生感心するんですけど、みんな番組でもらったやつちゃんと使ってるんですね」
A「先生は使ってないんですか?」
N「先生使ってないですね」
O「起きる時さいしょびっくりした、彬がいる!って」
N「彬はいないですけどねww」
S[夢に中尾彬さんが出てくることは?」
O「いやっなんか…そこは違う」
N「大野さん、気持ちそのソファ座って喋ったほうがいっぱいしゃべりますね」
リーダーが喋ることに非常に敏感な二宮先生いただきましたあああああああ
まあね、開始25分間全くしゃべらなかったという去年のVSもありますもんね…w

何かを悟ったリーダー
O「あっ、これ、俺確実(に落ちる)ですねなんか」
N「はい?(にやにや)」
O「ベッドじゃないから…」
N「まぁ、そうですね」
O「怖いんですけどw」
N「あ、じゃあ(縁を)ぐっと掴んでいただいて」
N「言っときますけど、大野さん………落ちます」
ぎゃああああああ大宮劇場おおおおおお
このくだりで興奮しすぎてw

リーダーの点数、52点。
S「ひくっ!!!」
O「ソファーはこわいよー!」
ソファーの周りに集まる嵐
N「おやすみなさぁい!」
東京ドームのド真ん中を疾走するソファーと大野智
N「あっかっこいい!はずかしい!」
かっこいい?w
A「ベッドよりいったなー」
N「いったね」
起き上がるリーダー
O「まぶしい」
N「そこじゃないんだよな」
O「今思えば凄い楽しかった」
S「前向きぃ!」
N「もう懲りました?」
O「はい」
N「大野さん悪いとこそこだけじゃないんだよな。 やっぱ寝がえり打てないのよくない。今は若いから、あ、若くはないかw体力あるからいけますけど」
おじさんグループARASHI
N「あとおなかの上で手を組んで寝るのよくないですね、一部だけに圧力がかかっちゃう」
S「今度からさっきみたいにつかまって寝れば?」
A「おっしゃれー!」

N「先生は『大野さんはいち早く改める必要がある』とおっしゃっています……w」
読みながら笑いをこらえきれない二宮先生
S「緊急性がある(笑)」
O「まぁずいな」
N「さらに『大野さんに一番重要なことは、睡眠に興味を持つこと』だそうです(笑)」

もぉおおおおお大宮二人のやり取りな!!!!!!!!!
二宮先生が相変わらず大野くん好きすぎてな!!!!!!!
と大興奮だった6/30

7/14  17:00

スヤスヤの授業
前半は、翔さんが小さいころ見た夢の分析。
しょさんがおねしょをした時の夢。「おしっこ」という単語がたくさん出てきてなんかうわぁってw
そしてベッドもしょさん再びかなとか思ってたら

N「この間ね、東京でやりましたけど、大野は52点だったと」
N「ちゃんと学んでいるのかと。ベッドで寝てないのなんて、お前だけだ大野」
大野呼びヒィィィィィいぃぃぃl
白目った

O「〜〜〜〜(何言ってるか分かんない)」
N「え?w」
N「もう先生教えたから。大野。ちょっと確認しようと」
N「……………(気合い入れてる感じ)ズヤズヤセッっハハハハハハハwww」
笑っちゃった二宮先生wwwww
顔だけでなく耳も真っ赤でした恥ずかしいね恥ずかしいねっっ
ベッド登場
N「あっ!大野!!!!!ベッドになったじゃないか!!!!!」
先生反応が早いよぉぉおおおおう
J「ベッドだ!」
N「ベッドで寝ていると?」
S「うそぉ!」
リーダーベッドへ
O「あっ、このカバーそっくりだなぁ」
N「寝まきは?」
O「短パンとTシャツです(と言ってTシャツを広げる)」
N「見れば分かりますね」
N「うれしい先生 ベッドになってるね!」
O「これはタオルケット(と言ってタオルケットを広げる)」
N「見れば分かるね」
いちいち突っ込まないと気が済まないんですよね、分かります

N「姿勢は」
O「こうです」(頭半分ベッドから出てる)
N「え、まくらは?」
O「ないです。ここに置いてある棚の角が頭に当たるのが気持ちいいの」
N「じゃあ枕は木ねぇ」
ファン爆笑
N「え、だってそういうことでしょぉ?w」
あざとかわいい
N「どんなふうに目覚めてるんですか?」
O「ヒーリングの音楽聴きながら」
S「え、なんかそれ寝ちゃそうじゃない?」
O「ヒーリング聞きながら寝てる」
N「大野、先生起きる時のこといってんだけどなw」
O「寝るときにつけて、かけっぱで寝る。朝もそれで起きる」
実質めざましなし?
N「もう分かってると思うけど寝てもらってもいいですか」
O「まなびだばすもん」(おそらく「まなんでますもん」と言いたかった)
N「まなびだばす(笑)」
N「よーし、大野かんだから傾けちゃお!大野落ちると思う?」
O「いや」
点数は55点
O「なんでだよ!」
傾けちゃお!とは言ったものの動かないベッド
N「全然ベッド傾かないね大野ねw」
O「よびすて…(不満げ)」
今更ぁ?!?!ww
最初からばっちり大野連呼でしたよ!嬉しそうに連呼してましたよ!
ようやくいい感じの角度にベッドがなったところで、
N「おやすみなさぁい!」
O「たぁっ!」と言いながら京セラドームを疾走するベッドと大野智
N「ハイ起きて!」
O「なんでだよ」

N「大野さんね、まずソファーがベッドになったことは大変素晴らしい。快眠への第一歩ですとのこと」
O「はい」
N「でも音楽が寝てる最中に鳴ってるのだめ、やっぱり刺激になって深く眠れないこともある。
あと、先生曰く『枕が木はあり得ません』ってww」
S「先生的にね」
N「『考えられない』とおっしゃっていたと」
O「考えてみてください!」
S「一度はね?」
わろた
そして翔ちゃんのフォローがマメすぎる

S「いや我々昨日から大阪来て、ホテルに泊まったじゃないですか。昨日はどうだったんですか?ベッドで寝てたんですか?」
O「いやっ、事情がありまして」
慌てだすリーダーw
J「え?寝てないのベッドで?」
O「一人用のいすがあったじゃない、部屋に。あれを2つ向かい合わせにして、足置きを椅子の間において、タオルケットがかかってるの!セッティングされてた」
J「でもベッドはあるわけでしょ?」
翔ちゃん大爆笑
O「あ、おっけおっけ、ってなるじゃん!」
N「ならないよ!意味ないじゃん!先生がっかりだ大野!」
O「でも用意してくれてたから、まぁ半々だったんでしょうね、ホテルの人も」
N「半々?w」
O「サービス的なね?こっちで寝るかなって言う」
S「ホテルで、ベッドかソファーかいすかで言うと?」
O「椅子ですね!」

大宮劇場ここまで―!
もうね、スヤスヤの授業で二宮先生のターン終わったっていうから正直がっかりしてたんだけど大宮となれば話は別でしたありがとうございました
大野呼びね!!!!!!もうね!!!!!!!

おおのおおのって嬉しそうな先生が最高だったし、呼び捨てにすねちゃうおおのくんまでまるっとごちそうさまでした