V6 LIVE TOUR 2015 ~SINCE1995~FOREVER 9/21横浜アリーナ①

待ちに待った、本当に待ちに待ったツアー。2年ぶりだよ。1年間欠かさず官兵衛を見ながら待ったよ。
2年も待ったけど、20周年のアニバーサリーでいつものVコンとはいろいろ違って…
OMGの時から、「2年後の11月1日は日曜日だ!!!」って話題だったけど、私はがっつり仕事入ってました。土俵にすら立てず。残念。
今回は幸運にも、大阪5日、横アリ21日の2公演に参加することができました。
というか仕事の都合でどう調整してもこの2日しか行けなかった。だから今回はすっぱり割り切れたのかな。完全燃焼してきました!

21日、アリーナ2列目というとんでもない席でした。メインステも近ければ花道も近い。
V6はアリーナ席から立ち見まで経験したことがあって、どこでも本当に楽しかったから席はあんまりこだわってなかったんだけどずっと近かった。幸せだった…
もうしばらく、こんなにいい席は絶対に来ないだろうと思って大切に見ることができました。

 

シングル盛りだくさんで、大好きな曲や思い出の曲いっぱいやってくれて本当にうれしかった。特に!あの曲と!あの曲と!あの曲!!!
絶対泣くだろうなって思ってたけど、健くんがよく見えなくなるから我慢した。あと、本当に楽しかった。ずっと笑ってた。
セトリや演出についてもいろいろ言いたいけど、なんか本当に言葉にするのが難しいコンサートだったので、メモをとってたMCとあいさつをのこしておきます。

 


小MC
うなぎ
井「健ちゃん、今日はいつもより汗かいてるんじゃないの?」
健「かいてるよ~」
井「ちょっとみなさんそのうちわであおいでもらえます?意外と来るから」
メンバー「おぉー!」
健「おー!いいうなぎができそう!」
井「ステージ上でウナギつくるなw」

とにかく明るい岡田の販促
井「今日暑いね、汗かいちゃった人は、外でほらTシャツとかタオルとか売ってるから、安心していいですよね岡田さん?」
岡「安心してください、売ってます(床を指さして)」
剛「はははは!」
健「あれ、あいつさっき封印するって言ってたのに!」
剛「早速やっちゃったじゃん!」
健「今日楽屋で『封印する』って言ってた!」
岡「あれ振られたらねぇ、やらないと」
井「こんな岡田外では見られないからね、アカデミー賞俳優だよ?」
岡「とにかく明るい岡田ですから」

井「今回CDも出したんですよね、買ってくれた人?」
ファ\はーい!/
井「一応聞いときましょうか、いいんですよ、買ってない人?」
ファ\はーい/
長「正直だね、ありがたいね」
井「ありがたいね、いいんですよ、きてくれただけで!」
井「でも、岡田さん?」
岡「安心してください、売ってます!(下を指さして)」
岡田くんが「売ってます!」というのに合わせてモニターには「Super very best好評発売中!」の文字とジャケットが。大阪なかったと思うけどw
さすがV6スタッフ芸が細かい

奥ゆかしい
20代
井「突き刺さるような声だね」
30代
井「多少かすれ始めたね。Sexyボイスだね」
40代
井「高音がビシバシ来るね」
50代
井「控え目だね、安定感あるね」
健「奥ゆかしいね」
60代
井「お嬢さんだ!えっ、今の10台じゃないよね?」
健「はーい!じゃなくて、はい!って短いのがいい。3歩下がる感じがいいね」
坂剛「3歩下がるwwww」
70代
健「やらかいね」
井「経験があるから余裕を感じるね」
80代
メモがありません…ごめんなさい
90代(誰もいない)
井「僕には聞こえました、胸に響きました」
10代
井「こんなおじさん見に、ありがとね」
健「ジェネレーションギャップ感じない?」
井「44だよ、大丈夫?」
モニターに坂本さんが映る。
坂「みんなのお父さんとそう変わらないよ?」
長「40代もう一人いるからね」
こどもたち
長「俺たちに出ない音だ」
健「あれが狂喜乱舞ってやつだね!」
井「このテンションで最後まで持つかな?寝ないでね。MCは寝ていいからね。」

カミMC
岡「三宅さんお願いします」
健「なによ。さみしいね。横アリ最後だね。」
剛「小さいときから通ってるからね。」
岡「そこから20年ってすごいよね。2人は変わらず仲がいいね。」
健「なんだよ。」
剛「俺たちを、茶化すなよ。」
岡「だって歯みがくタイミング一緒だもんね」
健「たまたまでしょ」
剛「笑」
岡「だいたいいつも剛くんがみがくと、健くんがみがいてる」
健「何俺がまねっこみたいな」
剛「そうなんだよ俺が先なんだよ」
岡「健くんは、好きなの?」
健「なに、剛?」
岡「剛くんと俺」
健「あぁ、お前も?」
健「すきだよ。好きじゃなきゃやってらんないだろ」
岡「そういわれると照れくさいな」
健「お前は今日もかわいいな」
岡「どういうところが?」
健「ちょっとはしゃいじゃうところ」
岡「太陽のあたる場所とか、久しぶりにやって、すごい楽しかった」
剛「(岡田に)20周年こんなに盛り上がっちゃって21年目大丈夫?」
岡「剛くん抱えたの。かーるいねー!」
剛「やめろよ!圧がすごいんだよ」
健「そうだよ!(剛が)とりごぼうみたいなんだから!」
剛「俺、体重変わらないからね」
岡「俺変わったよ」
健「見たらわかるよ」
剛「お前パツンパツンだもん」
健「衣装さん泣かせだよ」
剛「生地が足りないってな」
岡「ここからはぼくたちがお世話になったお兄ちゃんたちが出てきます」
健「お兄ちゃんじゃないです オジサンです!夢の世界に連れてってくれるスーパーおじさん!」
ファン\フ―/
健「すごいね、ショッカーみたいだった、フーが」

ショッカーww
健ちゃんに「どんなところがかわいい?」ってぐいぐい聞いちゃう岡田くん末っ子ですごくカミセン尊かった

この振りで登場したスーパーおじさんたち
井ノ原→開脚してジャンプ
長野 →側転して登場
坂本 →わざとらしく手を振りながら登場

剛くんは爆笑しながら見てた
岡田くんは長野くんをにこにこしながら眺めてた
健くんは坂本くんのケツをタッチして追いかける、ステージ中央で少し追いかけっこした後坂本くんが健くんを追いかける、健くん逃げてそのままはける
ついに坂本くんの逆襲がw

この後、福岡でこの時の坂本くんはカミに「ゲイのおじさん」といわれることになりますw