滝沢歌舞伎2016雑感

初滝沢歌舞伎、行ってきました。
去年の年始のジャニワぶりのジャニーズ舞台。
滝沢歌舞伎は、桐山さんブームが来てたときに2012年のDVDを見せてもらったことがあるだけで、まさか自分が行くことになるとは思ってませんでした。


滝翼のコンサートは行ったことがあるので、滝様の笑いにかける情熱は知ってたけど、想像以上だった。ずーっと笑ってました。こんなに「楽しい」が、幸せが溢れる舞台は初めてかも。


そして印象に残ったのは、滝様のプロデュース力の高さ‼
健くんにもあんなに見せ場を作ってくれて感謝しかないんだけど、Jr.の使い方が素晴らしすぎて。

たくさん見てきたはずなのに、すっかりすのに やられた(笑)し、無所ちゃんたちの使い方が見事だった。げんげんとたにむは好きだったから楽しみにしてたけど、二人みたいな初参加のJr.にも全員に見せ場があったなぁ。しばらく見ないうちに、げんげんもたにむもダンスが上手くなっててびっくりでした。


すっかり滝沢歌舞伎のファンになって帰ってきました。リピーターが多いのも納得。



そして、健くん。
本格的なジャニーズ舞台は初めてということで、ジャニーズ舞台の演出大好きな私としては楽しみしかなかった。
幕開けてすぐに怪我があって本当に心配したけど、色んなメディアで大丈夫って伝えてくれたし、実際に見ても、言われないと本当に折れてんの?ってくらいにガンガンおどるしフライングもするし。
show must go onじゃないけど、健くんはプロの舞台人なんだって実感しました。
後輩とのからみも新鮮すぎて、微笑ましくて、本当に健くんありがとう滝様ありがとう滝沢歌舞伎ありがとう。
ますます好きになった!

千秋楽まで、怪我や事故なく無事に終わりますように!