ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" ①

11/22京セラドーム


らぶつあー、2年お休みしていた私の名義が久しぶりに頑張ってくれました。
席は3塁側スタンドの真ん中くらい。バクステ寄りだったので全体が見やすくてよかった!ずっと野鳥の会だったけど!
メインステの上部左右には横に長いスクリーン。開演前は嵐5人の写真が写ってました。珍しいね本人画像と思いながら見てたら、しょさんがういんく!
しょさんとじゅんくんと相葉くんはウインクするのが見られたけど大宮はウインク見られずでした。
開演15分前、ファンキーの練習が1回入ります。1時間前にも1回あるらしい。楽しい。
もう1か月以上たっているうえ、ツアーも先日無事終了しているのでww記憶の彼方からなんとか持ってきて書いております…

1.OVERTURE(OP)

いろんなサイトでは愛を歌おうが1曲目ってなってるんだけど、ちょっと歌うだけだしなあとおもってOVERTURE表記にしてみました。
といいつつOP映像の記憶があんまりなかったりなんかして…
それぞれのソロにつながる、LOVEをテーマにした映像。
にのは、NOTEを運転してて、助手席には花束。指輪してたっけなぁ…悲鳴が上がったの潤くんだっけにのだっけ。
5人がそれぞれ「what is love?」と言うと、あらしの周りをまわってた5色のキラキラした光の帯が上にのぼっていって…

上から登場!そこかぁー!的な感じでした。360度だからてっきりセンステの中からでてくるものだと。今思うとべたすぎるw

なんかシルエットごついなぁ…と思ったら、ライト当たった嵐さんがなんかすごい衣装で…うん…肩ごつすぎねぇ?w
肩から羽が生えてて…AAAドームの時よりさらに進化(?)してるように感じました。とにかく肩がごつい。違和感はここに尽きると思う。
ズッコケることがおおい嵐の衣装において色合いとかは嫌いな感じじゃなかったので、うーんなんか惜しいなーって感じ。

しかし上から愛を歌おうに合わせて降りてくる嵐神々しすぎた。

2.Breathless

もうほんとリアルに「ええええええええええ!!!!!」と叫んでしまった…正直メインあたりだとおもってたから…真ん中ないし後半だとおもってたから…

目を白黒させていたら、おっおおお…のイントロをバックに「愛し合おうぜ大阪ーーー!」という絶叫。二宮さん。この言葉を聞いた時点で号泣。
愛し合う?愛し合うとか言っちゃうの?!えっちょっいきなりそんな男前なこと言っちゃいます飛ばしますね?!心の準備できてないんですけど!みたいな、いろんな気持ちがあふれあふれあふれ。
ヘンな衣装もどうでもよくなった。にのスゴイ。

ブレスレスはほんとに好きで、サビのところで飛びながらぐっと力が入るような振り付けとか、さっ!て回るターンとか、「探し続けて」とか、5人並びになるところとか、とてもとても生で見たかったので、ずっとにののダンスが見られてすごく幸せだった。


3.ワイルドアットハート

ワイハ!!!また意表突かれた!!!!
飛ばすねーーー!
ここで2:3に分かれてムビステへ。
リー松とさくらばみやだったかな。
久しぶりにワイハ踊ったなー楽しかった!

4.Love Rainbow

いいね!らぶだね!
私ラブレインボーとても好きです。
いまだにこの曲きくと初披露のMステでイントロかかった瞬間瞳に力が宿る潤くんが脳内再生される。
そしてここで定番のごあいさつ。
3塁側のムビステにはリー松、1塁側にさくらばみや。
リーダーはほかのメンバーのあいさつ中ずっとにこにこしてた。菩薩。
個人的にはあいばさんの「らぶらぶちゅっちゅしようぜいっ」に萌え転がった。それきいた二宮さん爆笑しててさらに萌え転がった。

5.CONFUSION

花道を通ってセンターステージへ。
どの子かわからなかったんだけど、花道行くときににのがJr.の子とわちゃわちゃしてるのがかわいかった。
私がにのばっかり見てるのもあるけど、にのはJr.との絡みは多かった気がする。にのが仕掛けるのも、Jr.に仕掛けられるのも。

嵐とJr.が向かい合って2列づつで並んで(はないちもんめみたいな感じ)、「慢性Overload〜」で相手を押したかと思えば「目配せ期待〜」では押し返されたり。
押したり押し返されたりの時に嵐が小芝居してるのすっごいかわいかったですね。押されてマトリックスみたいなことしたり。特に押されてる時のにのの顔ね、あれ最高だった。
この曲、アルバムで聞いた時からすごく好きでどんなふうにパフォーマンスしてくれるかすごく楽しみにしてたんだけど、いい意味で裏切られた感。
もっと好きになった。

6.Endless Game

この曲も思ってたより早かった。大丈夫?今年のシングル2枚もう最初10曲で全部出てきちゃいましたけど大丈夫?っていらぬ心配を。
間違いないですよね。間違いなくかっこいいよ。
最後のキメポーズを斜め横から見られるって新鮮でした。

7.Intergalactic

宇宙イメージの映像とともに、
パイロット:オオノサトシ
的な写真(雑)が5人分流れる。

登場した嵐さん見ると、衣装が変わってる。
潤くんのcome back to meみたいな、宇宙服っぽい、青と緑のてかてかした衣装。
やっぱこういう原色×蛍光、みたいな衣装って潤くんが抜群に似合ってるんだよね。ほかの人が似合わない、ってわけじゃないんだけど、潤くんはほんと似合ってる。
ロボットダンスというか、ガシガシ踊る感じじゃなくて、5人で振りや動きをそろえる感じのダンスでした。
パンツがぴったりした感じだったんだけど、ほんとにのってお尻うすいよね。こういう衣装の時いつも思う。

8.Step and Go

Intergalacticが最後5人集まるような形で終わって(確か)、そこから間髪あけずにステゴー!
ツアーで歌ってくれると思ってなかったから、嬉しかった。アラフェスでも得票数多くて歌ってたし、入れてくれたのかなー。

と、ここで

9.EYES WITH DELIGHT

キターーーーーーーー!!!!!
イントロ聞こえた瞬間嘘だと思った。
本日何度目かの「ほんと来てよかった…」タイム。
潤くんが「一緒におどろうぜー!」ってすごく楽しそうに言ってくれて涙出てきたw
気合い入れて踊ってC&Rしました。ちょーーーー楽しかった!!!!えーとぅだあーるとぅだえすえーちあい!!

手をひらひらっとふって、花道横のファンを片っ端から落としてんじゃないの?妖精なの?って勢いでふわふわっとかわいらしく歩く二宮さんを、「これ生でこんな距離で見たら失神する!」と言いながら何回も何回も見ていたいざなうの二宮アングル。
この曲ムビステで外周移動しながら踊ってたんだけど、にのが一番近くに来た時、ちょうど最初の大サビ〜Aメロに入るまでの間奏くらいまでで。
スタンド向いて踊ってくれてたから、にのの手ひらひらをはじめ私が本当に一番見たかったところが見られた感じで、もう耐えきれなくて感情が爆発しましたw
あいずの振りは最高にかわいいし、それをいざなうDVDの二宮さんも天才的にかわいく魅せてくれてるけど、9年後の三十路宮さんも、まだまだ天才的にかわいくあいずの振りを魅せてくれました。
なんていうのかな、DVDで見たまんまの軽やかさだった。正直びっくりした。
最高!