ジャニオタ、あんステにもっていくうちわを作る

あんステDRに行けることになって、うちわはぜひ作りたい!と思っていました。 観劇の間だけは、私にとっては物語の中だった夢ノ咲世界の一部分になって、ひとりの「蓮巳推し」として存在できるから。 ジャニーズのコンサート用のうちわなら何度も作ったけれ…

湊かなえさんのサイン会に行ってきました

私は、本屋という場所が大好きです。 それこそ小さい頃はいわゆる「本の虫」と呼ばれる部類で、どこに行くにも本を持ち、暇さえあれば読書をしていました。 ただ、大人になり、特に働き始めてからはなかなか思うように本を読む時間が取れなくなってきて、さ…

流した涙は拭いておいて ARASHI Anniversary Tour5×20 8/31京セラドーム

もう何から書いたらいいのかわからないんだけど、コンサートを見た直後のこの訳が分からないような、圧倒的に良いコンサートを見たんだけど、どこかもやもやした気持ちがあることを残しておこうと思ってブログを開いた。 (どう結んだらいいかわかんなくなっ…

地下ライブハウスのようなステラボールで見た、クロスロードという物語~あんステDR~

2年前、初めてあんステのライビュを見てこんな記事を書いた。 jasmine57.hatenablog.com あれから、あんスタは相変わらずゆるく(時に激しく笑)続けていて、アニメも毎週見ている。アニメは、メインストーリーなので私の推しである蓮巳はヒールポジション…

嵐のPVを見返してみた

20周年、すごいですね。 テレ東出たりとかCDTV出たりとか音楽の日出たりとかSONGS出たりとか、今までに出てなかった番組を網羅するぐらいの勢いで。 しかも毎回披露する曲が違って、この忙しい中どれだけ振りおこして合わせたんだろうとか、全曲もれなくぶ…

歌舞伎初心者におススメしたい「六本木歌舞伎 羅生門」感想

V6

もう2019年も上半期が終わったとか嘘だと言ってくれ。 仕事に忙殺されかけていましたが相変わらず細々とジャニオタです。 上半期唯一のジャニ現場が「六本木歌舞伎 羅生門」。 やっぱり生の舞台は最高だよね、ってことで完全に今更だけど記録を残してお…

二十日鼠と人間~孤独について~

V6

2018年の観劇は2018年のうちに…!ということで、もう観劇から1か月もたってしまった二十日鼠と人間、東京と大阪1公演ずつ見てきました。記憶も薄れてきていますがとてもいい舞台だったので必死に思い出して記録しておく―! 初めてのグローブ座、狭くて見やす…

17年ポルノグラフィティのお茶の間ファンだった私がSONGSを見てファンクラブに入った

タイトル以上でも以下でもないです。(笑 泣くじゃないですか、あんなの。 ポルノグラフィティが20周年イヤーに突入して、まずやりたかったことが「地元・尾道でのライブ」。 ライブ発表からの半年間、密着した映像とスタジオライブの様子で構成された30分。…

昔話をしよう

タッキー&翼が解散した。 この4日間、どうやって笑顔を作って仕事をしたのかよくわからない。先週は仕事が忙しくて、職場で誰も滝翼のことに触れないのがせめてもの救いのように思えた。 「大切なお知らせ」を初めて受け取って、頭が真っ白になった。12時に…

5月4日の滝沢歌舞伎2018のはなし

V6

今年も行ってきました。まさかまさかの3年目。 毎年恒例GW弾丸ツアーで3公演見てきましたが、5月4日公演が三宅担的にすっごくうれしかったので、お化粧トーク思い出しレポ!メモもそんなかけてないのでニュアンスです! 滝 こんにちは 健 おこんにちはー 滝 …

ジャニオタ初めての2.5舞台 ~あんステJoKLV~

思いがけず日月の連休になったので、日曜日の夜なんて普段なら絶対に外出しない時間に、舞台のライブビューイングを見に行った。 1年ほど前から友人たちの影響であんさんぶるスターズというゲームを始め、単調なタップゲーに飽きたり戻ってみたり飽きたりを…

Jr.担からの卒業

羽生田挙武というJr.に初めて興味を持ったのは、2012年1月の少年倶楽部だった。 気になるJというコーナーに神宮寺と一緒に出てしゃべる姿が、中学生なのにすごくしっかりしていて驚いた。 「尊敬している先輩は嵐の櫻井翔くん」「いつか嵐コンに出たい」 嵐…

ジャニアイ12/27 昼

あむいてくれと思って取ったジャニアイのチケット。結局あむは出なかったので、去年のジャニワも見てないし、ぽんさん(本髙克樹くん)とトンチキストーリーを見に行こうと思っていたら 帝劇に!!!!!!!健くん!!!!!!!!!! 幕間にステフォを急…

私が選んだ双眼鏡

羽生田挙武くん、19歳のお誕生日おめでとう! 今日は、あむが見たくていい双眼鏡を買った時の話。

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて(掛け持ち茶の間担)

興味深い記事を読んだので、自分も考えてみました。cori0922kw.hatenablog.jpありがとうございます!担当: V6 三宅健くん 嵐 二宮和也くん Jr. 羽生田挙武くん 事務所担なので、色々なグループ見に行きましたが今はこの3人に落ち着いてます。 交通が貧弱な…

滝沢歌舞伎2016雑感

V6

初滝沢歌舞伎、行ってきました。去年の年始のジャニワぶりのジャニーズ舞台。滝沢歌舞伎は、桐山さんブームが来てたときに2012年のDVDを見せてもらったことがあるだけで、まさか自分が行くことになるとは思ってませんでした。滝翼のコンサートは行ったことが…

V6 LIVE TOUR 2015 ~SINCE1995~FOREVER 9/21横浜アリーナ①

V6

待ちに待った、本当に待ちに待ったツアー。2年ぶりだよ。1年間欠かさず官兵衛を見ながら待ったよ。2年も待ったけど、20周年のアニバーサリーでいつものVコンとはいろいろ違って…OMGの時から、「2年後の11月1日は日曜日だ!!!」って話題だったけど、私はが…

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" ②

MC前まで

ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" ①

11/22京セラドーム

秋冬

非常に充実しているじゃにおた生活。 一つ一つはなんとなく追えているし感想だって残したいんですが、いかんせん時間が…ない… サボりまくったつけですね、はい。頑張って卒業します。書きたいものリスト ・VS感想(知念くんの回、岡田くんの回) ・らぶこん…

アタック25

陽だまりの番宣が手広くて笑う。ちょーーーさわやかに「アタックチャンス!!」って言ってくれるんでしょうね、潤くんとじゅりちゃん。 17日のVSみたけど、そうたくんがただのヒーローだった。天然ヒーロー。 「必勝法あります!」って自信ありげに始めた割…

若干今更感があるワクワク2013レポ番外編

スヤスヤ大宮

若干今更感があるワクワク2013レポ③

松本先生 チクタクの授業

若干今更感があるワクワク2013レポ④

大野先生 ワイワイの授業

若干今更感があるワクワク2013レポ②

6/29 17:00 相葉先生 パクパクの授業

若干今更感があるワクワク2013レポ①

6/29 17:00 二宮先生 スヤスヤの授業

2013年ここまで

特に現場派じゃなかった私が現場へ向かいだして、早2年。どんどんペースがあがっていっています。。。2013年 1.3 SexyZone新春コンサート 1部/2部 大阪城ホール 2.3 Sexyzone新春握手会 1部 神戸ワールド記念ホール 2.5 Music Lovers番協(V6) 日テレ 2.11…

僕と握手

せくぞんの握手会が当たったようです。来年、神戸行ってきます。今年はせくぞんちゃんとのご縁が全くなくて、1回も生で見られないままでした。デビュー記念の握手会に行った時にはあまりにも壮絶で「も、もう握手会は…いいや…」ってなったんだけどw今回はく…

姉さん事件です

変態だ。いや、大変だ。アラフェスDVDの収録曲が発表されました。どうなのかなどうなのかなとかってにそわそわしていた某2人組 MIKOSHIBOY マジか。 私は、ファンになってから噂でしか聞いたことのない某2人組を心底崇拝しておりました。 見たい見たいと心の…

PANORAMA×42

もう1週間以上たってしまいましたが松江までポルノグラフィティのライブに行ってきました。 うちわもペンライトもないライブなんて4月のPerfumeぶりでしたがおもいっきり跳んでタオルぶんぶん回してきました楽しかった!!!!(次の日筋肉痛になりました)2年ぶ…