ARASHI LIVE TOUR 2013 "LOVE" ②

MC前まで

10.sugar and salt

1塁側のサイドステージから、花道通ってセンターステージを突っ切って、3塁側のサイドステージで終わるという今年の翔ちゃんソロ。
Jr.を引き連れて踊るんだけど、これがまぁかっこよくて。
大人な感じ。
最後、Jr.が一人ずつはけて行って、翔ちゃんだけ残って、曲終わって無音になっても踊り続けるんだけど、静寂の中でドームの観客全員の視線が翔ちゃんだけに向けられている感じ、ほんとしびれた。

11.Hit the floor

アルバムきいた時点で今回のソロ曲で一番好きだったひっとざふろあー。
いや、もう、この翔ちゃんソロで大人の世界に浸らせておいて、次がきれっきれで踊るリーダーソロって……!息もつかせぬとはたぶんこのこと。ありがとうございます!!!(礼
リーダーソロはバクステはじまりで途中花道で移動だったので、わりとよく見えてもうありがとうございます!!!!!!ごちそうさまです!!!!!!
本当にバシバシ踊ってて、歌詞に合わせたのかちょっと挑発的な振りも入ってて、私も周りも皆もう智しか見えないみたいな雰囲気だった。息をするのも惜しい。みんな智に釘付け。
「マスカレード」のところの手が、もう手が。あの動きで心を全部持ってかれちゃったような、そんな感覚。
相変わらず振り付けが細かくて、細かいところは全く覚えてないけど、あそこだけはすっごく残ってて、まだ鮮明に思い出せるんだよなぁ。
早くDVDで見たい。私リーダーソロはTopSecretがダントツで好きなんですけど、これも負けないくらい好きになった!踊るリーダー素敵です!!!

12.サヨナラのあとで

このときの衣装がかわいかった。ロングコート。
あとアレンジがすごく効いてた。今回結構アレンジで「いい!」って思うこと多かったです。
リーダーソロが至高だった。これも私の周り皆聞き逃すまいと前のめりになってる感じが素敵でしたね、一体感。

13.Rock Tonight

さて〜!また来た、「ほんと来てよかった…」タイム。
今回のコンサートで一番好きな曲かもしれない。モノクロと張る。
最初にモニターに「嵐がみんな赤ちゃんになった」設定のVTRが流れる。シュール。
正直去年のポップコーンマン並の茶番でしたwポップコーンマンやってみていけるってなったのかな、ちくしょうかわいいな。

「見ないでーーーー!!!」というリーダーの絶叫とともにセンターステージ上にできたボックス上のステージの中から出てきた嵐の衣装、かわいいのなんのって!!!!!!!
一瞬で心を奪われました。
「衣装かわいいーーーー!えっ衣装がかわいいーーーー!!!!」って双眼鏡覗きながら叫んで隣にいた友人ばしばしたたいてしまった気がする。ごめんよ…
本当にかわいくて、ろっくとぅないとだけしか着ないのもったいないなぁって思ってたらベスアで着てくれました。赤いチェックの衣装です。DVDまでに拝めるなんて、なんて幸せ。
この曲ばかりは本物見るのに夢中でほっとんどモニター観られなかったんですが、曲中ずっとモニターでは嵐の幼いころからの写真が流れてました。
衣装も、Jr.時代に着ていたものに似ているって話も聞いたし、原点回帰プラス、これからも進むよって意思表示というか。嵐から支えてくれたファンへの「LOVE」だったのかなーなんて。思考が安直すぎるかなー

最初の「らーらーららら♪」のところはちょっと背をかがめて手を左右にふりふりしてて、もう、この時点で萌えすぎて爆発するかと思ったんだけど、こんなものじゃなかったRock Tonight。
櫻葉がバクステ側を向いて、大宮Jがメインステ側を向いて。
櫻葉は、一方が歌ってる時にもう一方が膝ついて相手のこと指して手できらきら〜ってやっててちょーかわいかった!櫻→葉は手はパーで、葉→櫻は指差しでした。
大宮Jは、リー松が歌ってる時に二人でぎゅってくっついてて、にのを間に入れない、にのは上から顔を出そうとぴょこぴょこ飛んでるっていう小芝居してました。ぐうかわ。

ずっとBOXみたいなステージの上で踊ってたんだけど、にのがあるタイミングで「わー!」といったかと思えばステージの真ん中に開いていた穴にダイブ!
嵐がたってる箱形のステージサイドにもスクリーンがあって、そこにも落ちていくにのがばっちり映ってた。芸が細かい。
S「にーのみーーーーーーー!!!!!」
ドームに響くしょさんの絶叫。
「?!?!?!?!?!?!?」(突然のやまたろ&自担がステージ上から堂々と消えた時の素直な反応)
と、いうことは、次はにののソロなんでしょう。が、斬新すぎる……!!!こんなはけかたみたことない…

4人はしばらくにのが消えた穴をのぞいていたけど、また「らーらーららら♪」のフレーズがはじまると何事もなかったかのように踊りだす笑
もうなにがなんだかぱるぷんてですよ。

この曲、サビの振りも「めきめきめきめき〜♪」のところからは結構簡単で、あらしに合わせて手振りできるような感じで。
ファンが一緒に踊ってるの見たあいばくんがサビ後におっきく「グッド!」って親指立ててエアで言ってくれたりして、すごくたのしかった。

曲終わりで集まって記念撮影。写真左から、
O→おなかのあたりでガッツポーズ
M→親指と人差し指をたてて「L」
S→あごに手を当ててアイドルポーズ
A→おもてなしの「し」(本人は「お」のつもりだったとMCで判明)
番外編:N→クラスの集合写真で休んじゃった子みたいに上の方に合成

まるっとかわいかった……。この曲ほんっとかわいかったのではやくDVDください


14.20825日目の曲

速攻メインステージを見る。と、スタンドマイク………
敗訴……(踊ってほしかった)

モニターにはOP映像からの続きの映像が流れる。
お母さんに花束を持っていこうと家を訪れるも、庭から居間を覗くと夫婦でお祝いをしていたので、ふっと微笑み家の中には入らずに帰る、というもの。

映像がおわったところであの明るいイントロが。
衣装は黄色のシャツに、ベスト、蝶ネクタイ。あれ、蝶ネクタイかわいい!!!!
スタンドマイク+ギターっていうのはどこにでもある唄。と一緒ですね。
あれだけ踊ってほしい踊ってほしいと言っといてあれですが、ギター一本で勝負ってのは男らしくてすきです。踊るのが一番いいけど。
ばしっと音取れてるわけじゃないけど、がっつり外してもない、うん、これぞヒリヒリ感!!!
でも歌い始めで大きく外してなかったので、耳がとてもいいわけでない私はわりと安心して聴けた気がする。

札幌でもやらかしたという、2番の途中「このままでいいよ。行こう。思ったように…」の歌詞をまたもや飛ばしてしまい歌えずwwww
「やっちまったー!」って口パクで言ってるの見てもうもう!
この時の顔が、すごいなんというか瞳孔ひらいてるというか本気で驚き&悔しい?感じで。テレビで見たことのない顔してて。
わーいいもの見られたなーってw
しかし珍しいね、自分で書いた歌詞なのにこんな飛ばすの。

最後ギターで「じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃん!」って終わるところで後ろのバンドの人たちのほう向いて、目を合わせてタイミング合わせてせーので終わってる感じがすごく好きでした。
歌い終わり、「失礼しました!」といってはけていきました。笑
かわいいねかわいいね!(甘い


15.One Love

メインステージ。階段の上で歌って、にの合流して、階段降りてました。メンバーカラーのキラキラした衣装だった気がする。

16.果てない空

いろんなところで聴くのでもういいよ…ってなるかと思いきや、生で聴くとやっぱりいいなぁって毎回思います。
この曲はやまたろがすごく遠いところをみている目をするのが毎回すごく好きで今回も交互に見てた。

17.君のために僕がいる

がんばるさ!まけないのさ!振りするの楽しかったー。

18.言葉より大切なもの

「ここにはー?」\あるからー!/
ごちそうさまでした。ほんといい曲だよね。

19.エナジーソング〜絶好調超!!!!〜

どうでもいいけど、今回のコンサートって特にファンキーがどこで来るかわかんないからペンラ絶対装備してて、そんなときにえなそん来るとどうクラップしたものかすごく戸惑うってわかった。笑
とりあえずうちわ置いてペンラうでにかけたけど、もたもたして乗り遅れた感w
たぶんえなそんだったと思うんだけど、嵐がセンステに移動するときにリーダーがメインのはしっこでしゃがみこんでて。気付いたにのが、横からリーダーをずっと覗きこんでて大宮!ってすごく興奮した。
リーダーが立ち上がって走り出すときににのにぐーサインしてて私は。私は。
あとテンション上がっちゃった相葉くんが3塁側に向かう花道でものすごいジャンプ力を披露してるのを見て、あーコンサート来たなぁー、って思う。笑
ほんとすごいんだよね…高さもすごけりゃ滞空時間もすごい。相葉くんに垂直跳びガチでやってほしい。相葉くんの跳躍には毎回驚く。

なんにせよ、この曲はうぇいうぇい言えてぶちあがるのでだいすきです。いまいち拍手のタイミングとかわかってないけど。w